Blumen-Meer

飼っているうさぎと飼い主の日常を綴っています。

カテゴリ: ぬり絵




おはようございます。

今日もぬり絵の写真を載せたいと思います。



20201113_02



今日は、二冊目のこの本です。

この本の絵もとても可愛いので、一冊目と同時進行で塗っていくことにしました。




20201010_10
 


一ページ目は、こんな感じで。

一冊目と同じく、季節は春ですね。

春のお花に溢れ、赤ちゃんも生まれたようです。

全体的に淡い感じの色合いで塗ってみました。




20201010_11



二ページ目。

うさぎの赤ちゃんも生まれたようです。

それにしても……、この両親からロップちゃんは生まれませんよね(笑)。

なぜか一匹だけロップちゃんなの(左から二匹目)。

ままま、そういう突っ込みは置いておいて(笑)、こちらも淡い色合いでまとめてみました~。




20201010_12



ネコちゃんの家でも、赤ちゃんが生まれたようです。

こちらも淡い感じでまとめようと思ったのですが、なぜかクッション一つだけ濃い色になってしまいました。

どうしてこんな濃い色合いにしたんだろ?

蛍光色っぽい色鉛筆もあるので、使ってみようと思ったんだと思います。

その時はコレが良いかな~って思ったんでしょうけど、後から見返すとおかしいですねえ……。




20201010_13



靴下や靴など、赤ちゃん向けのお品が描かれているページ。

春の喜びに溢れていますね。

お花を綺麗めに塗れて良かったと思います。




20201010_14



ヤギさんのお家でも、赤ちゃんが生まれたようです。

幸せ一杯な感じにしたくて、ピンク系の色鉛筆を使いました。

塗るのは比較的容易で、良い感じに塗れて良かったです。




ページはまだまだ続きますが、とりあえず今日はこの辺で。

色を塗って、写真を撮ったらまた載せたいと思います。

では、また次回!






    mixiチェック




今日は、ぬり絵の写真を載せたいと思います。

大人のぬり絵、時間がある時に少しずつ塗っていました。

何度も書きますが、決してやめた訳ではありませんヨ(笑)。




20201113_01
 


塗っているのはこちらの本です。

色んな動物や植物が描かれていて、可愛らしくてまさに私好み!(笑)

少しずつしか進められないけれど、塗っていくのが楽しいです。





では、一ページずつ載せたいと思います。






20201010_01



小鳥さんを中心に、色んなモチーフが描かれているページ。

何の小鳥か分からなかったので、スズメっぽく塗りました(笑)。

頭の中に思い浮かんだのがスズメだったもので。

一番身近と言えば身近な小鳥ですよね。

香水の瓶とかもっと綺麗に塗れたら良かったのですが、技術が無いのでこの程度です。

基本塗りつぶしているだけで、「大人のぬり絵」とは言えないかもしれませんが、それなりに綺麗に見えればOKと思っています。

陰影とか濃淡とか付けていませんけど、自分の中で、まあまあ綺麗なら良いのです(笑)。





20201010_02



ネズミさんがケーキのデコレーションをしているページ。

デグーっぽい?

最初ハムスターかなとか思ったのですが、尻尾が長いし、デグーに近いのかな、と。

まあそれはともかく、可愛らしいイラストですね。

ネズミさんが男の子と女の子に見えたので、エプロンをそういうふうに塗ってみました。

パティシエが男の子で、お手伝いが女の子、みたいな。

比較的塗りやすいページで、それほど時間はかからなかったと記憶しています。




20201010_03



沢山のお花の中で、子猫が遊んでいるページ。

子猫よりもむしろお花がメインなのかな。

直感で思い浮かんだ色を塗ってみました。

それなりに綺麗にまとまった感じ。

こちらのページも塗るのは比較的優しかったです。




20201010_04



インコとお花~。

インコも色んなカラーがあって羽とか鮮やかですが、思い浮かんだのがこういう色だったので(笑)。

凝らずにシンプルに塗っています。

こちらも塗るのは優しく、ササッと出来上がりました。




20201010_05



蝶々だけが描かれているページ。

色が無くても綺麗な感じなのですが。

青い蝶ってなんだか神秘的なので、ブルー系で塗ってみました。

それぞれ微妙~に色が違うんですヨ。

若干時間がかかりましたが、綺麗に塗れて良かったです。




20201010_06



切手風なイラストが描かれているページ。

こういう切手が実際にあったら、絶対集めちゃいますよね(笑)。

少し細かいですが、なんとか綺麗に仕上がりました。




20201010_07



植物がリースみたいに描かれていて、とても美しいページ。

モモンガ(?)とかが隠れています。

なんとなく紫系の色を使いたかったので、こんなふうに出来上がりました。

ブルーベリーみたいな実も結構あったから、結果的に紫~青系の色合いで良かったかもです。




20201010_08



そして季節は移ろい、梅雨の時期になって参りました。

次の見開きページはこんな感じです。

金魚とかお魚が泳いでいて、和風っぽくもある雰囲気。

少し淡い色合いで塗ってみました。

淡いとなんだか優しい雰囲気になって良いですね。

見開きなので少し時間がかかったけれど、塗るのはそんなに難しくなかったです。




20201010_09



ど~ん!

見て下さい、コレ!

あまりの細かさに若干心が折れそうになった私です(笑)。

でもでも、きっと塗り終わったら達成感あるよ!と思い、コツコツ塗っていきました。

カエルやカタツムリ、傘、紫陽花と、梅雨の時期のモチーフ。

「雨=水」というイメージで、このページもブルー系の色でまとめてみました。

後から見ると、よく塗ったなあ~って思います(笑)。




とりあえず、今日はここまで。

続きはまたそのうち載せたいと思います。

塗り終わったページでも写真を撮っていなかったりするので。



あまり写りが良くなくて、見づらかったかもしれないですね。

色鉛筆なので、それほど濃くも塗れないですし……。

写真を撮る技術も無いもので(苦笑)。



見て下さり、ありがとうございました。

暇潰し的に塗っているので、暇が無ければもちろん塗らないですし、自分のペースでまったりやってます。

自分の中での優先順位は低いのですが、たま~にここに載せますので、またぬり絵を見ていただけたら嬉しいです。



次回は二冊目のぬり絵本のページを載せる予定です。

それでは今日はこの辺で~。

また次回!





追記。

今更ですが、カテゴリーに「ぬり絵」を追加しました。

これからぬり絵の記事はココに入れようと思います。

「日常」の出来事、日常的体験ではありますが、やはり分けた方が良いと思いましたのでね。






    mixiチェック

このページのトップヘ