お久しぶりです。

約一ヶ月、お休みしていましたが、またこうして戻って参りました。

突然ブログが更新されなくなり、ご心配をおかけしたかと思います。

大変申し訳ありませんでした。

私もぽぽちゃんも、元気に過ごしております。

相変わらずのろまな更新ペースになってしまうかもしれませんが、またよろしくお願い致します。



20210228_01


ぽぽちゃんは、昨日で6歳になりました!

大して祝ってあげられなかったけど、旬牧や乳酸菌入りのスナックっぽいやつ等、ぽぽちゃんの好きなおやつを買っておいていたので、それをあげました。

もうおっさんなので、ときどき体調を崩し、病院のお世話になる事も増えてきました。

赤ちゃんの頃や若い頃は全然病院にかかったことはなかったのですが、ここ数ヶ月は毎月病院にかかっています。

これは仕方のない事ですし、自然な事なのでしょうけれど、毎日たくさん食べて遊んで、幸せに日々を過ごしていって欲しいですね。

とは言っても、まだまだ全然元気ですけどね(笑)。




お花のお稽古は、コロナ禍以降、回数が減ってしまい、お花に触れる機会は確実に少なくなってしまいました。

お花屋さんでお花を買う機会も減ったかな。

近所のお花屋さんが完全予約制になってしまったので、少し敷居が高くなったというのもあります。

まあお花屋さんとしてもそうしたほうが廃棄する分を減らせるのでしょうし、理解は出来ますけどね。

ホムセンなんかで安いお花を買う時もあるけれど、「がっつりお花を生ける」という感じではないです。

でも、少し先ですが華展が予定されているようですので、とりあえずそれに向けて、ぼちぼち何かしら行動を起こそうかな、と思っているところです。

とりあえず何かやってみなければ!

そんな訳で、最近は頭の中で色々考えています。

まあコロナ次第なので、イベントとかもどうなるか分かりませんけどね。

最近感染者が減ってきているとは言え、まだしばらくコロナの影響は続くんでしょうしね。

幸い生け花は家の中で出来るから、時間がある時に色々取り組もうと思います。

結局娯楽とか趣味とかそういうのは、困難な時代にあっては後回し的になってしまうけれど、出来るだけ、絶やさないように続けたいものですね。



なんか色々と書いてたら長くなってしまいました。

写真も一枚だけで寂しい気もしますが、今日は久しぶりなので、ご了承下さい(苦笑)。

では、文章だけ多くてアレなので、今日はこの辺で。

また次回!