おはようございます。

本当に今頃なんですが、今日はクリスマスの時の写真をお見せしたいと思います。

記録として残しておきたいので~。

では、まずはうさぎの写真から。



20201225_01



某所で写真撮影に臨んだぽぽちゃんです。

煌びやかなセットの中で、少し緊張した様子。



20201225_02



サンタさんのお帽子を、なんとか被ってくれました。



20201225_03



良い感じに被っていて、可愛いですね。

でも、この状態がいつまでもつか……(笑)。



20201225_04



やはり、お帽子が落ちてしまいました(苦笑)。



20201225_05



何回か被ってもらいましたが、その度に落ちてしまいます。

……まあ、上手くはいかないですよね~。



20201225_06



その後、お帽子のにおいを嗅いだり、ホリホリしたりで、思うように撮影できず(苦笑)。



20201225_07



なんとか被りました。

あら、可愛いお顔!



20201225_08



と思ったけど、一瞬で落ちました(笑)。



ま、動物の写真ってなかなか上手く撮れませんが、それなりに綺麗に撮れたので、良かったと思います。



次は、お花の写真。



20201219_01



クリスマス花です。

実際に生けたのは、クリスマスの少し前です。

ひそやかに書いておきますが、ちょうど私の誕生日の日でした(苦笑)。

花材は、モミの木、ダリア、バーゼリア、アルストロメリア。

クリスマスと言ったらモミの木ですものね~。

で、そのモミの木を剣山代わりにして、中にお花を入れていきました。

ちなみに、花器は緑色のガラス花器です。

写真だと黒っぽく見えていますが、クリスマスと言う事で、緑色にしました。

構成的には良かったのですが、お花の位置がイマイチだったため、そこを先生に直していただきました。

そして最終的に写真のように仕上がったという訳です。



20201219_02



お花の丈が短くなってしまったので、家では小さな花瓶に挿しました。

これだけでも充分に綺麗ですね。



では、今日はこの辺で~。

また次回!