二ヶ月近く前の話なのですが、もじゃもじゃを購入しました。

もじゃもじゃとは、



20200701_01



このような物です。

一種のうさぎのおもちゃ?です。

いつも行っているペット屋さんに置いているので、存在自体は前から知っていました。

何やら人気商品みたいですねえ。

与えたら楽しんでくれるのかなと思い、買ってみることにした訳です。



さて、早速もじゃもじゃを和室に置いてみました。



20201008_01



早速チェックを入れるぽぽちゃん。

においを確かめています。

実は真ん中におやつを仕込んでおいたのですが、見つけられなかったのか、食べていませんでした。



20201008_02



もじゃもじゃの上に乗って、もじゃもじゃを食べています。



意外と興味を示さず、ホリホリしたりする事もなく、初日は終わりました(残念)。

もっと遊んでくれるかと思ったのですが……。




20201008_03



後日。

相変わらず、もじゃもじゃを食べるだけで、掘ったりはしませんでした。

でも、少し解体されました。

赤ちゃんの頃は、こういう物は一週間ともたなかったのですが、おっさんになったからか食べるだけです。




20201008_04



更に後日。

それほど解体されていませんねえ……。

なぜかもじゃもじゃの横でくつろいでいましたけどね(笑)。

ちょうど良いスペースだと思ったんでしょうか。



現在は、もう少し解体されて、二列ほどばらけました。

じわじわ食べられていますが、やはり、ホリホリとかはしないです。

もう少し若ければ結構遊んでくれたのかもしれないですが……。

飼い主的にはとても残念……(苦笑)。




20200701_02



あと、久しぶりにりんごバー買いました。

こっちはカジカジします。

やはり細いやつだとかじりやすいみたいですね。

太めのやつはそんなにかじらないです。




では、今日はこの辺で~。

また次回!