お久しぶりです。

無事に旅行から帰って来ております。

毎度恒例の旅行記は、写真を整理してから書きたいと思っています。

しばらくお待ち下さい。



という訳で、今日はいつものOisixの記録を書きたいと思います。

5月21日分です。



20200521_01



まずは冷食から。

今流行りの生食パンが出ていたので、どんなもんかと思い、買ってみました。

冷凍ですけどね(笑)。

冷凍庫に入れるスペースが無かったので、冷蔵庫で解凍して、すぐにいただきました。

なるほど、確かに滑らかな感じで、ふわふわで美味しいです。

厚めに切っていただいたので、心持ち美味しさが増したような(笑)。

これははまりそうですね~。

ただ、自分で切らなくちゃいけないので、それが手間と言えば手間です。

ボロボロとなっちゃって、上手く切れなくてねえ……(苦笑)。

でも、また食べたいと思いました!



20200521_02



たまに買っている、イタリアンの調味料「ソフリット」です。

スープとかに入れると美味しいので、出ている時に買う感じですね。

冷凍だから、賞味期限とか気にしなくて良いし、使いたい時はポンッとお鍋に入れるだけです。

ちょっと油っぽいんですけどね。

オリーブオイルが沢山入っていそうです。



20200521_03



「ピッツァケーゼ」というソーセージ?です。

ボロニアソーセージをスライスしたような物ですかね~。

これはもう、食べる前からお酒に合う!って分かりますね(笑)。

意外と少なかったけど、美味しくいただきましたよ~。 




20200521_04



紫小松菜~。

なんとなく、紫の色の野菜は体に良さそうというイメージを持っているので(笑)、迷わずポチッとしました。

若干葉が破れていましたが、まだ許容範囲です。




20200521_05



ミニトマトは、なんか沢山入っていて、お得感ありました。




20200521_06



見た目は普通のミニトマトですが、甘くて美味しかったです。




20200521_07



いつも買っているソルティーなバナナチップス。

この週は、無事に手に入りました(笑)。




20200521_08



上の生食パンを買ったので、ミニジャムが付いてきました。

ミックスベリーということで、美味しそうですね~。

実はまだ開けてないんですけどね(苦笑)。

早めに食べなくちゃ~。




20200521_09



ニュージーランド産のりんご。

パリパリで、相変わらず美味しいです。




20200521_10



ピクシータンジェリンは、皮が手で剥けると書いてあったので、買った気がします。

が、手では上手く剥けなかったです(苦笑)。

ちょっと硬くて、剥きづらかったかな。

その点は残念でしたが、味は美味しかったです。

あちらの国のオレンジも、たまには良いですね~。




20200521_11



牛乳飲み放題で、ツナが出ていました。

在庫過多?

コレ、缶を洗ったりする手間も無いし、なかなか良いです!

安心安全な感じも良い!

ただ少し量が少ないかな(笑)。

でも美味しくて好きです。



この週はこんな感じでした。

届かない物も無くて、良かったと思います。



では、今日はこの辺で。

また次回!