前回から一週間以上経ってしまいました。

なかなか思うように書けないですねえ。

まあのんびりやってますので、時々覗いていただけると嬉しいです。




今日も、Oisixの記録を書きたいと思います。

2月13日分です。




20200213_08



この週は陶器市をやっていましたので、お皿を買ってみました。

沖縄のお皿で、あちらの言葉では「やちむん」と言うのだそうです。

お値段が張るので、大きなお皿は買えなかったけど、綺麗な色の豆皿があり、一目惚れして買いました。

ライトブルー(コバルトブルー?)の色合いが、まるで沖縄の海のようですね。




20200213_09



こちらは色違いで、深い青色。

小さいお皿だけれど、ちょっとした物を盛り付けるのに良いです。

沖縄のお皿はほとんど馴染みが無かったので、買ってみて良かったです。




20200213_10



二枚並べると、とても綺麗です。

大切に使おうと思います。




20200213_03



野菜は、ミニトマトを注文しました。

結構高かったですが、その分、意外と量が多かったです。

とても甘くて、美味しくいただきました。

さすがOisixさんのミニトマトは美味しいですね~。



20200213_04



開けてみると、こんなんです。

光っていて、見るからに美味しそうです。




20200213_05



果物は、みかんのシーズンということで、蔵出し小みかん。

我が家にはちょうど良い量でした。

多いと、嬉しいけれど、腐らせてしまうことが多いので……。




20200213_06



こちらは愛媛の甘平。

若干傷が付いていましたが、中身は美味しかったです。




20200213_07



コーヒー豆入りのチョコレート。

ホワイトチョコレートが好きなので、つい買ってしまいました(笑)。




20200213_01



ラクレット。

今までに何回か注文している物です。

レンチンで手軽に食べることが出来ます。

我が家はチーズ好きなので、美味しそうなのがあるとつい買っちゃうんです(笑)。




20200213_02



鎌倉ハムさんのウインナ―は、牛乳飲み放題です。

出ていると、絶対買ってます(笑)。

若干小さめですが、美味しいです。




この週はこんな感じでした。

お皿を買ったため、食料品は少なめです。

でも、「やちむん」は良い出会いだったと思っています(笑)。




今日はこの辺で。

また次回!