20200510_01



こんにちは。

少し前の写真ですが、すっかりくつろいでいるぽぽちゃんです。

お気に入りの場所でまったりしています。




20200510_02
 


全体像は、こんな感じです。

足をすっかり投げ出して、可愛いでしょ。




20200510_03



こちらは、私の膝掛けをホリホリしていたぽぽちゃんです。

特に穴が開いたとかそういう事は無かったのですが、床に放っておいたのが失敗でした。

おざぶとかはよくホリホリしていますが、同じ布製品だから、膝掛けなんかもホリホリしたくなるんですかね~?




さて、ここからは毎度お馴染みのOisixの記録です。

1月23日分です。




20200123_01



こちらの農家さんのほうれん草は冬しか出て来ないのですが、毎年買っています。

甘い味のほうれん草で、葉がとても肉厚です。

こんなほうれん草は他では見ないですねえ。

色合いも良く、シンプルにお浸しにして食べても美味しいです。




20200123_02



北海道は和寒(わっさむ)の、雪下キャベツ。

和寒ですよ和寒!

北海道旅行で残念ながら行ったことはありませんが、いかにも寒そうな地名(笑)。

こちらも肉厚の葉で、甘くて美味しいキャベツでした。

さすが雪の下で熟成(?)されただけありますね。

4分の1カットなのが残念でしたが、もしかしたら収穫量がそんなに無かったのかもしれませんね。




20200123_03



ミニトマトは、結構高かったです。

でも美味しそうだから、買ってみました。




20200123_04



開けてみると、こんなんです。

若干粒が揃っていないけれど、味はかなり美味しかった!

とても甘くて、また買いたくなりました。




20200123_05



新鮮な佐田岬のしらすが届きました。

しらすは、たまに食べたくなりますねえ。

ご飯にかけて食べるのが、一番シンプルだけど好きです(笑)。

とても美味しくいただきました。

ツインパックなのも良かったです。




20200123_07



「西南のひかり」というみかんです。

見た目ちょっとごつい感じなのですが、甘くてジューシーでした!

まだ珍しいみかんみたいで、その為か価格がちょっと高め……。

せめて4個欲しかったかな~。

奇数だと喧嘩になってしまう(笑)。




20200123_08



プロシュートは、たまに注文するやつです。

牛乳飲み放題にたまに出ています。

ワインに合いますよね~。




20200123_06



さて、バレンタインが近づいて来たということで、チョコレートが色々出ていました。

これは、コーヒービーンズのホワイトチョコレート掛け。

甘苦い味が、良いですね。

コーヒービーンズは結構好きなので、買って良かったです(笑)。




20200123_10



確か去年も買ったと思いますが、オーガニックのチョコレート。

しかもカカオ80%で、結構苦い。

でも生チョコレートみたいで、美味しかったです。

少し価格が下がってくれると嬉しいのですが。

オーストラリアだったかあちらのチョコレートなので、輸入だから仕方ないのかな(苦笑)。




20200123_09



「カフェタッセ」のルビーチョコレートが売っていました。

ルビーチョコレートは、結構貴重なチョコレートらしいですね。

食べたことが無いので、どんな物かと気になり、ポチッとしました。

実際食べたのはバレンタイン後だったのですが、甘酸っぱい味わいで、美味しかったです。

ただやっぱり若干価格が高いかな~。

もう少し下がると良いですねえ。

リピートして買いたかったのですが、この週だけだったようで、買えませんでした。

残念です。

また来年出るといいな~。



この週はこんな感じでした。

あと、豚肉の切り落としを買っていました。

ちょっと血が写っていたので、載せるのはやめました。

あまり買いませんが、Oisixさんが取り扱うお肉は美味しいです。

歯応えが違うというか。

なんか「Oisix=野菜」というイメージが自分の中であるので、野菜を中心に買うようにしています。

でも、豚肉とかも美味しいんですよ~。





では、今日はこの辺で。

また次回!