こんにちは。

今日は「あの子」について書きたいと思います。

前回の記事のとおり、先日も避難で我が家に来ていましたが、実は先月も数日間預かっていました。

その様子をお伝えします。 




20190927_001



知り合いが飼っているうさぎ、「あの子」です。

ここでは名前を伏せるため「あの子」と呼んでいます。

ぽぽちゃんより一歳年下の男の子で、ちょっとポヨンチョさんです。





20190927_01



夕ご飯の時間です。

ペレットをだいぶ食べてくれました。




20190927_02



牧草もパクパク。

チモシーをあまり食べない子なので、少し心配していましたが、普通に食べています。

偉いね。

若干散らかしてますが(笑)。




20190927_03



ペレットも全部食べ終わりました。

ちゃんと食べてくれて良かったです。

ごちそうさま~。




20190927_04




とりあえずご飯を食べさせるために、ケージに入っていてもらいました。

その間ぽぽちゃんを出していたわけですが、ケージの近くであの子を監視(笑)。

じ~~~っと見ていて、まるでストーカー。

ほら、見ながら丸くなって休んでいますでしょ?

あの子は気にせず(?)、毛繕いしてますが。




20190927_05



落ち着いた頃に、今度はあの子を出します。

こちらも、やっぱりぽぽちゃんが気になるみたいで、じっと見ています。




20190927_06



同じ方向を向いていますね。




20190927_07



とにかくずっと見てる(笑)。




20190927_08



うたっち姿が可愛いね。




20190927_09



ぽぽちゃんがいつも昼寝している所をクンクン。

においが付いてるだろうから、気になるのでしょうね。




20190927_10



上から見るとこんなんです。




20190927_11



あの子はこうやって挟まるのが好きみたいです。

我が家に来ると、いつもここで休みます。




20190927_12



でも、ポヨンチョさんなので、ちょっときついかも~(笑)。




20190927_13




20190927_14




20190927_15



和室で遊ぶのが好きです。

あまりケージから出してもらえない子なので、我が家に来ると部屋んぽは広いし長時間だしで、大はしゃぎ!




20190927_16



ぽぽちゃんの定位置をチェック。




20190927_17



一つ落とし物をして行きました(笑)。




20190927_18



その頃ぽぽちゃんは…………、しょぼ~ん。




20190927_19



たまにぽぽちゃんの様子を見に来るあの子。




20190927_20



トンネルは怖いみたいなので、トンネル遊びはしないです。



20190927_21



ぽぽちゃんはよくトンネルをくぐっていますが、あの子はチラッと見て立ち去ります(笑)。




20190927_22



体をカキカキした後。




20190927_23



遊びが一段落すると、この辺で休んでいます。

遊ぶ時はフフフ~ン!と鳴いて実にご機嫌なのですが、やっぱりずっと走り回ると疲れるよね(笑)。

ぽぽちゃんはあまり鳴きませんが、あの子はよくフフフ~ンとかブブブッって鳴いて、嬉しさを伝えてくれます。

鼻歌交じりで遊んでいるのかな?(笑)




20190927_24



ぽぽちゃんは、暇そうです……。

ケージに居ると、おトイレの上で休んでいることが多いです。




20190927_25



ケージから出した直後。

座椅子の上で様子を窺っているぽぽちゃん。

耳がこっち向いてるから、すぐ分かっちゃうネ~(笑)。





では、また次回!