20190913_02



こんにちは。

お久しぶりの登場、我が家のぽぽちゃんです。

一週間位前の写真。

良い感じに、お座布団の上に収まっています。



20190913_02



気付いたのは数日位前ですが、段々と換毛が始まって来ているようです。

少し毛が抜けてきています。

掃除機をこまめにかけないといけない時期がやって来ました。

夏は暑くて掃除機をかけるのも嫌で、少しサボり気味でしたが、これからちょっと頑張んないとな(笑)。

何だかんだ言いながら、やる事はやっている訳なんですが、9月になっても暑いので、掃除は気が乗らない感じだったのです。



中には秋のうちに家の大掃除をして、年末は何もしないっていうお家もあるそうですね。

ウチも気候が良い時に、家の中きれいにしておこうかな(笑)。 



さて、今日もOisixの記録を書きたいと思います。

6月27日分です。




20190627_02



いつも買っているオーガニックの小松菜。

Oisixでは殿堂入りで、かなり売れているみたいですね。

確かにシャキシャキして美味しく、他の追随を許さない、そんな小松菜。

綺麗に洗ってあって、ほとんど土も付いてないですし、丁寧に作業されているのが窺えます。




20190627_01



上の小松菜と同じ農家さんのほうれん草。

こちらも美味しいんですよ~。




20190627_03



ジャンボピーマン。

沖縄とか西の方では、こういう大きなピーマンが採れるらしいですね。

ジャンボピーマンは肉厚で好きです(笑)。

あれば欲しいけど、東京では売ってないんだよね。




20190627_04



6月は、さくらんぼの時期ですね!

さくらんぼは大好きです。

こちらのさくらんぼは量がちょうど良く、ぽぽちゃんも食べてくれました。

価格も手頃と言えば手頃でした。

スーパーで売っているのと比較すると、高いんですけどね(笑)。




20190627_05



台湾産のバナナ。

バナナにしては高かったけど、まったりして美味しかったです。

形がちょっとずんぐりむっくり的な?感じ。




20190627_06



牛乳飲み放題は、フロム蔵王のブルーベリーヨーグルト!

夫も私も大好きです。

たまにしか出ないのが残念。




20190627_07



前も買ったことがある、オリエンタルハーブティー。

ルイボスティーベースですね。

色々な茶葉が入っているみたいですが、飲みやすいです。

パッケージもなんだか爽やかで良いですね~。




20190627_08



たまに買ってしまう、こちらのビスケット(笑)。

今回はスペルト小麦のビスケット~。

シンプルなお味ながら、ついほおばってしまう美味しさです。

チャック袋とかそういうのではないので、開けたら最後で、なかなか開けられないんですけどね~。




20190627_09



ミックスナッツは、無添加だからこそリピート出来ます。




20190627_10



こちらの北海道クラッカーもリピート!(笑)




20190627_11



こちらは、イタリアのゴルゴンゾーラです。

クリーミーで甘い物です。

確か400円いってなかったと思います。

実際見ると、小さな容器なんですが、食べ切りサイズでちょうど良し。

買って良かったと思える商品でした。




20190627_12



こちらもゴルゴンゾーラ、ピカンテです。

上のやつとセットで少し割引になりましたので。

濃厚で美味しかったです。

ゴルゴンゾーラはクセがありますから、苦手な人もいると思います。

私は普通に食べれるので、こちらの商品は美味しくいただきました。

また出てたら欲しいです(笑)。




20190627_13



丸おくらは、少し状態が悪かったかな。

ご覧の通り、僅かですが黒いのが出てきていました。

まあ味は良く、普通に食べましたけど、おくらは早めに食べるに限りますね。




20190627_14



とうもろこしも、美味しくいただきました。

またラップに包まれていました(笑)。




20190627_15



やっぱりこういうので出汁を取ると美味しいので、ちょい高かったけど、買ってみました。

お味噌汁の味が格上げされた感じです。

割と大容量なので助かります(笑)。




20190627_16



グリーンボールという品種のキャベツです。

葉が柔らかくて、美味しいんですよ。




20190627_17



小玉スイカ。

まあまあ許せる値段だったので、買ってみました。

スイカはあまり食べないんですが、旬の味覚ということで!

あの黒い種が嫌なんであって、赤い果肉は普通に好きなんです(笑)。

種がランダムに入っているのが、若干イラッとしちゃうだけなんです。




20190627_18



キャベツとスイカ、比べてみるとこんなんです。

ほぼ同じ大きさ(笑)。

美味しくいただきました、ありがとうございます。



この週はこんな感じでした。

件のだしパックがお値段張りましたが、まあ大容量だから許せるかな~。

ゴルゴンゾーラは、お買い得で良かったです。



では、また次回!