20190711_001
 


少し前のぽぽちゃんの写真ですが、ご覧下さい。

私を気にしています。

たぶん、牧草かおやつを欲しいな~と思っているんだと思います(笑)。




20190711_002



顔を綺麗にしています。

手がボボボッ!ってなったので、タイミング良く写真が撮れました。




20190711_003



うさぎさんがクシクシしている姿って可愛いですよね~。




20190711_004



まあるくなって、毛繕い。




20190711_005



見返り美人みたいになって、チラッとこちらを見ているこの姿は、おやつが欲しい証拠です。

ときどき私がおやつをあげるので、おやつをくれる人だときっと思っています(笑)。




20190711_006



そういう訳で、常に私の行動を気にしているみたいです。

ぽぽちゃん的には、いつもおやつをくれるおばさんという意識なのかなあ。

私としては、まだ「おばさん」ではないと思っているんですが(笑)。

アラフォー世代は「おじさん」「おばさん」になっちゃうのかな?

小さな子から見たらそりゃあ「おじさん」「おばさん」でしょうけど……。




さて、この三連休は天気も悪いので、遠出せずに過ごしております。

そもそも土曜日はお稽古があるので、出かけられないんですけどね。




20190713_01



そんなこんなで、土曜日に生けたお花!

先に書いて記録しておきます。

花材は、どうだんつつじ、トルコ桔梗でした。

爽やかな色合い!

教室では久しぶりに、剣山無しに挑戦してみました。

無事に枝が立ってくれて良かった。

この花器は剣山が入らないので、剣山無しでやるしかないです。

とても小さな剣山なら入るかもしれないですが、教室には無いので。

トルコ桔梗は思い切って短く切り、マッスにしてみました。

枝を少し直されたけれど、先生に褒められて、満足した作品になりました!

水切りの容器の中の水をぶちまけてしまい、バッグとか色々な物を濡らしてしまったので、少し落ち込んだんですが、作品が良く出来て慰めになりました。

ほんとにもう何やってんだろ私……(苦笑)。




20190713_02



こちらは家で生け直した作品。

ま、相変わらず家だとテキトーくさいです(笑)。




20190713_03



トルコ桔梗のお花が沢山あったので、これでもかとマッスにしました。

薔薇のお花みたいで、可憐ですね。

この優しいピンク色も良い。

壺の花器だと口元を隠すのにマッスにするしかないような気がするんですが、こういう生け方以外あるのかな??

この花器はまだまだ勉強と練習が必要な気がします。

ガラス製だから枝とかが滑って、留めるのに難しいですし……。





午後は、夫と少しドライブしました。

それについては、また次回!

では、今日はこの辺で~。