前回書きました通り、知り合いのうさぎさんを預かりまして、楽しいひとときを過ごしました。

二日間だけだったけど、多頭飼いの飼育体験が出来て、良かったと思います。

今日はその様子をご覧下さい。




20180712_01



まずは鼻先をくっつけてご挨拶(?)。

ケージは、我が家のキャリーを使いました。

災害時にも対応できるキャリーです。

運ぶ時は、両手が塞がっちゃうので、微妙に大変なんですけどもね……。




20180712_02



とにかく落ち着きの無い二匹(笑)。

ぽぽちゃんはケージの周りをぐるぐる回って、相手を観察しています。




20180712_03



とにかくずっと見ている(笑)。




20180712_04



今度は、知り合いのうさぎさんを出します。

早速ぽぽちゃんのおトイレににおい付け~。

なぜかうたっちしています。

●が写っていてすみません。



20180712_06



カーテンにスリスリ。

カーテンの中に入るのが怖いのか、ぽぽちゃんがよくやっているカーテン遊びはしませんでした。




20180712_09



座椅子で少し休憩~。



20180712_10



部屋んぽの様子を見ているぽぽちゃん(笑)。

ぽぽちゃんはイライラすると、ケージのおトイレを動かします。

でも、二匹同時に出すとたぶん喧嘩するので、ぽぽちゃんの出してアピールは無視。



20180712_11



しょぼーん。

申し訳ないですが、ケージに入っていてもらいます。




20180712_12



どうも「ぽぽハウス」が気になって仕方ないみたいです。

出たり入ったりして、におい付けをしたり、ホリホリしていました。



20180712_13



疲れたのか、和室の隅で休憩。



20180712_14




20180712_15



今度はぽぽちゃんを出します。



20180712_16



夜はお互いケージに入っていてもらいました。

ぽぽちゃんは、いつもは夜中も放し飼いで、適当な場所で寝ているみたいですが、この時ばかりは何かあったら大変なので。

おトイレが完全に反対側に行ってます(笑)。

それでもおトイレで用を足しているみたいなので、大したもんです。




ま~そんなこんなで楽しかったですよ。

二匹なので、少し大変でしたけどね。

一緒にリヴィングに出してあげられないのが残念です。

縄張り意識が強くないと良いんですけどね~。

オスだとどうしても喧嘩しちゃうから……。



また機会があれば、預かってみたいです。




では、また次回!