Oisixの記録がだいぶ遅れているので、書きたいと思います。

今回は5月10日に届いた分です。



20180510_01



見てのとおり、北海道産のにら。

北海道産ってあまり食べないな~と思い、注文してみました。

北海道産はじゃがいもやたまねぎ等、根菜系の野菜は出回っていますけど、葉物なんかはほとんど見ないですよねえ。

にらたまにして食べてみたら、強烈なにおいでした!

にらの香りが部屋中に充満(笑)。

これぞにら!っていう感じです。

香りが強いのは新鮮な証なのかな、美味しくいただきました~。




20180510_02



まな菜は今回もシャキシャキして良い感じでした。

炒め物の中に入れようと思っていたので、ツナ等と共に炒めてみました。

加熱するから当然シャキシャキ感は失われますが、まな菜の味がちゃんとして、美味しかったです。




20180510_03



スティック白菜。

新しい野菜だそうで、当然ながら初めていただきました。

同じ白菜系の野菜、山東菜に似ていますね~。

届いた日にサラダにしたら、とてもシャキシャキしていて美味しかった!!

なるほど、届いた日に調理すればかなり美味しくいただける訳ですね。

葉っぱのほうは柔らかく、生食で全然大丈夫。

コレ、なんだかはまってしまいました。

私はやらないけど、お漬物なんかにも良さそうですね~。



20180510_04



紫たまねぎ、アーリーレッドは、サラダに入れようと思って買いました。

料理の彩りって大事ですよね~。

甘いたまねぎとかって書いてあったから注文したけど、けっこう辛かったです。

結局、野菜炒めの中に入れちゃいました。

期待してたのに、ちょっと残念。



20180510_05



清見オレンジ~。

オレンジだし、甘くて美味しかったです!

量もちょうど良かったかな。

種も少なく、食べやすかった(笑)。



20180510_06



またこの納豆売ってたので、注文しちゃいました。

私は届いた次の日に食べたのですが、夫が食べようとした時には若干腐っていました。

それでも夫は食べましたが……。

納豆ってそもそも腐っているから……。

あれ、でも、夫が食べたのは13日とかそのあたりなんですよ?

賞味期限16日って書いてる…………暑くなってきたから、早めに食べないと駄目ですかね~。




20180510_07



こちらのベーグルはもちもちしていて、大好きです。

牛乳飲み放題で買いましたが、普通に買うと420円だったか、そのくらいの値段みたいです。

おなかすいた時に最適(笑)。

重宝しています。



20180510_08



ウチではパンをあまり食べないので、マーガリンって買わないんですが、上のベーグルとかに塗っても良いなと思い、購入してみました。

味は普通かな~。

可もなく不可もなく、普通に美味しくパンをいただける感じです。

まあ添加物が入っていないところは良いですね。



20180510_09



またこの美味しいアイスコーヒーが売っていたので、ポチッと買っちゃいました!

高いけど、高いなりに美味しいです。

そのへんのファミレスとかのアイスコーヒーよりは断然美味しくいただけるので、色々考えると実は安いのかもしれません。

家で飲むコーヒーが美味しいって最高ですよね(笑)。

何回かに分けて、いただきました。

夫も飲んで、美味しいと言っていました~。



20180510_10



この週は、Oisixさんのプライベートブランドのヨーグルトを買いました。

こちらはちょっと酸味が強いヨーグルトなんですが、何と言っても450g入っているのが魅力です。

ブル●リアヨーグルトも400gになったし、450g入っているのってあまり無くなりましたよねえ。

ヨーグルトは毎日食べているので、大容量なのは嬉しいですね。



今回はこんな感じです。

あとは、牛乳やシロップを注文しました。

今回は紫たまねぎが残念でしたが、まあ自然の物だし味なんてそれぞれ違うし、仕方ないかな、と思ってます。




では、また次回!