今日は冷たい風も吹かず、少し暖かですね。

穏やかな午後です。

そんな中、久しぶりに庭に出て、写真を撮ってみました。



20180220_01



少し前から、白梅が咲いています。

若干日陰の場所に鉢を置いているので、徐々に花を咲かせている感じです。



20180220_02



20180220_03



こちらはまだつぼみ。

もうすぐ咲きそうではありますが、朝晩寒いからもう少し時間がかかるかも?



20180220_04



紅梅のほうは、満開です。

満開というか、もうだいぶ花が開いてきています。

こちらは日なたに置いているので、つぼみが出て来るのも早かったです。



20180220_05



わけぎ。

数年前にたくさん植え過ぎて、もういいやってなったのですが、しつこく生えてきます(笑)。

玉ねぎの部分を全て回収できていなかったんだと思います。

他にも何か所か、同じように生えてきています。

食べるわけでもなく、ただ植えているだけです(笑)。



20180220_06



夫が植えておいたチューリップの芽が出てきていました!

こちらも球根を回収できなかったやつが、所々に生えてきています。

え、こんなところに!?ってやつは、たぶんそれです。

この写真のはちゃんと植えたものだと思いますけどね。

咲くかどうか分からないけれど、成長するのが楽しみではあります。



20180220_07



水仙も、芽が出てきています。

こうやって見るとニラみたいですよね~。

ニラと水仙を間違える人がいるらしいけれど、確かに似てはいますよねえ。

だいぶ前から芽が出ていましたが、窓から肉眼で見えるくらいにまで芽が伸びてきました。

春になって、黄色い花を咲かせるのが楽しみですね。





さて、ここからはぽぽちゃんの写真。



20180220_001



お気に入りの場所で、眠そうにしていましたが、私が掃除機をかけ始めたため、お昼寝タイムを邪魔されました(笑)。



20180220_002



カメラを向けると、おやつをもらえると思うのか、近くに来ます。



20180220_003



初めてうたっちの写真が撮れました!

耳が切れて見えないけれど(笑)。


20180220_004



20180220_005



おやつが欲しいらしく、私にまとわりつきます。



20180220_006



20180220_007



掃除も終わって、私もぽぽちゃんもリラックスタイム。

ぽぽちゃんはぷーぷーと、いびきをかいています。

「ぷー……ぷー……」とかすかに聞こえてきます。

いびきをかくのは病気のサインらしいけれど、特に変わった様子はないです。

少し前から、寝ているといびきの音が聞こえてくるのですが、鼻とかに異常がある感じでもなし。

ただ単に肥満ですかね?

何しろぽぽちゃん1.4kg越え(汗)。






では、また次回!