20180215_04



先週のOisixの記録です。

「しあわせプリン」というプリンが、二つ買うと値引きだったので、購入してみました。

値引きとは言え、かなり高いです(^^;)

でも、故郷のほうで作っている商品なので、買いました。

一昨日、夫といただきましたが、まろやかで美味しかった!

カラメルも、焦げ過ぎた感じでもなく、美味しいです。

高かったけど、かなり満足!

故郷のほうでも良い商品作ってるんだな~って感心しました。




20180215_05



北海道のとうもろこしのおかき。

コレも、二つ買うと値引きだったので(笑)。

北海道に行くと、同じような商品がいっぱい売ってますが、Oisixさんなので、品質が良い商品なのでしょうね。

こちらはまだ袋を開けてないです。

食べるのが楽しみではありますが、開けたら湿気っちゃいますしねえ。

ま、近いうちに食べるとは思いますが。



20180215_06



レッド芽キャベツ。

この時期普通の緑の芽キャベツはよく見ますが、紫キャベツのやつは見たことないので、買ってみました。

軽くソテーして食べると良いみたいな事が書いてあった気がするので、そういうふうにして食べようと思います。

鮮やかな紫色だから、その色合いをキープしたいですよねえ。

加熱すると鮮やかさが無くなっちゃう(色が取れてしまう)から、本当に、軽く火を通す程度が良いんでしょうね。

紫系の野菜は、色が取れちゃうのがネックですよねえ……。



20180215_07



柑橘類、今週も買ってみました。



20180215_08



コレ、「甘平」という柑橘類なのですが、何て読むと思いますか?

私、「あまひら」と読んでいたのですが、「かんぺい」という読み方なんだそうです。

わざわざ検索して調べたの!

なんか、愛媛県でしか栽培されていない品種なんだとか。

実際食べてみたら、とても甘くて、フレッシュな感じで美味しかったです!

皮が薄くて、剥きやすかった。

オレンジみたいに、包丁で切って食べたのですが、みかんみたいに手で皮を剥いて食べれる感じでした。

これはまた食べたいですねえ。

愛媛県だけ、ということですから、あまり手に入りにくいのでしょうね。

全国に栽培が広がってくれると嬉しいですけどね(笑)。




20180215_09



トマト缶。

Oisixさんのトマト缶は味が濃くて美味しいという定評があるようなので、買ってみました。

お台所に一つ常備していても良いかな、と思って。

たまにトマト系の料理が食べたくなり、そんな時にあると便利だなあ、って。

チーズはあるのに、トマト缶が無いと、悔しい思いをしますしね(笑)。




20180215_10



先週はバレンタインデーがあったので、Oisixさんからバレンタインプレゼントも届きました。

嬉しいですね。



20180215_11



中身は、チョコチップスコーンと、カフェインレスのコーヒーでした。

ありがたく、おやつの時間にでもいただこうと思います。

本当にありがとうございました。




先週は、こんな感じでした。

あとは、ミニトマト等の野菜類や、乳製品が届きました。

毎週同じなので、写真は撮らなかったです。



今週は、久しぶりに野菜多めで注文しています。

今週も届くのが楽しみ~。





では、また次回!