20171120_002



各地で紅葉が進んでいるかと思いますが、我が家の庭のもみじの木も、いよいよ色付いて参りました。

(※今日撮った写真ではありません)

まあ、まだ下のほうは緑ですけどね~。

こうやって眺めて楽しんでいるうちは良いですが、落葉となると、掃除が大変ですね(笑)。



20171120_001




ちなみに、もみじの木の枝は、ぽぽちゃんの大好物です。

かじり木として最適~。

葉っぱを取って、適当な長さに枝をカットすれば、立派なかじり木の出来上がりです。

市販のりんごバー等だと、木が古いからか(?)、全然かじらない時があるので、そんな時にもみじの木をかじらせます。

あっという間に、木の皮が無くなってしまうんですよ。

そんなに美味しいのかな??

というか、切ったばかりの新鮮なものだから、良いのかもしれませんね。




20171120_01



そんなぽぽちゃんですが、先日は牧草入れの中にちんまり収まって、眠っていました。

急いでカメラを持って来て、そーっと撮影(笑)。

結局、すぐに起きちゃいましたけどね。



20171120_02





20171120_03



こちらは、テレビの前でまったりしているぽぽちゃん。

私のカメラで、夫が撮影しました。

私たちがテレビを見ていると、ぽぽちゃんはテレビの前に居ることが多いです。

注目して欲しいのかな?(笑)





20171120_003



昨日ホームセンターに行ったら、こんなのが売ってました。

花王の白い石鹸、夫がいつも使っているので、折角だからと思い、手に取りました。

復刻デザインパッケージなんだそうです。

このレトロな感じが何とも良いよねえ(笑)。





土日はうさフェスでしたね。

我々も行く予定でおりましたが、私の体調不良で、結局行けませんでした。

二週間以上、咳がひどくて、昨日は止まらなくて苦しくなってきたので、休日診療所に行きました。

気管支を拡張する薬を貰って、だいぶ楽になったけれど、原因はイマイチ分からず。

ただの風邪にしては長いし、かなり咳込んでしまいます。

アレルギー?と思ったけど、ゼーゼーしていないし、喘息でもない感じなんです。

お医者さんからは、納得する説明が得られず、腑に落ちない感じで家に帰って来たんですけどね……。



そんな中、明後日から関西旅行の予定です。

明日の夜に出発~。

車で行くので、幾分か楽です(運転する夫は楽じゃないですが)。

新幹線とかで、咳で周りに迷惑かけたりしたら嫌だしねえ。

では、紅葉狩りを楽しんできます!

紅葉以外にも見るものあるけどね(笑)。




ブログの更新は、来週になると思います。

今週は放置状態ですので、予めご了承下さい。




では、また次回!