20171117



おざぶの上で眠そうにしているぽぽちゃんです。

やっぱり斜めに座っています(笑)。

目線の先には、テレビがあります。

私たちと一緒にテレビを見ているつもりになっているのかな?




20171117_01



重い腰を上げて、バケツに入れっ放しだったお花を生けました。

これは木苺の枝と、文化祭で使ったドラセナの葉です。

ただ枯れてきているだけなんですが、なんとなく、紅葉っぽくなっていたので、紅葉を楽しめる感じに生けました。

葉や茎が少し赤くなっているのは、たぶんスプレーを吹き掛けたんだと思います。

ちょっと不自然なので、元々こういう色ではなかったと思います。



20171117_02



お稽古で使ったドラセナ・サンデリアーナを、小さい花瓶にまとめました。

こういうグリーンだけを飾るのも良いですね。

観葉植物を置いているみたいで、良い感じです。





さて、今週のOisix~。



20171117_001



下仁田ネギ!

信州白土ネギという商品名になっていましたが、呼び名はどっちでもOKなのかな??

下仁田というと、こんにゃくのイメージですが、冬になるとネギをスーパーで見かけますね。

太いネギで、鍋に入れて食べたら美味しそうです。

近々、鍋にしようかな(笑)。




20171117_002



山口県産の、サラダほうれん草。

欲しかったサラダほうれん草がまさかの売り切れで、こちらのを選んでみました。

ほうれん草も最近高いので、味わって、ありがたくいただこうと思います。



20171117_003



今週もよつ葉の特選4.0!

注文せずにはいられない~(笑)。

私は、普段は牛乳を飲まないのですが、この前、こちらの牛乳をいただいてみました。

なんか、ほんのり甘くて美味しかった!

濃厚かどうかはちょっと分からなかったんですが、普通の牛乳より確かに美味しかったです。

冬期限定だそうで、毎回注文してしまいそうです。



20171117_004



オレンジカリフラワー。

写真だと全然見えないと思いますが、確かにオレンジ色です。

撮り方が悪くて……ほんとすみません。

若干小さいですが、まあ許容範囲。

オレンジ白菜なんて野菜もあるけれど、オレンジの野菜ってビタミンカラーで元気になれそうな気がしますよね(笑)。



20171117_005



今週は、フロム蔵王のブルーベリーヨーグルトです!

自分の中ではお馴染みですが、たぶんほとんどの方は馴染みが無いですよね(笑)。

先週の極みヨーグルトはかなり美味しかったし、今週もありがたくいただきます。




20171117_006



イタリアのプロシュート。

牛乳飲み放題で買ってみました。

プロシュートって高いイメージなので、家では食べることがないですが、ワインと共に食べたいな~と思い、注文。

来月ワインが届く予定ですし。

これからのホリデーシーズンにぴったりな感じです。

いや、パーティーとかしませんけどね(笑)。

量的にはちょうど良いかな。

少ないとがっかりだし、多いと余らせてしまうしねえ……。



20171117_007



レモンバター。

なんかとても美味しそうに思え、思わず注文(笑)。

はちみつ入り、というのも良いですねえ。

すぐに無くなってしまいそうです。




今週は、こんな感じ~。

あとは、いつものヨーグルトやさつまいも、例の黒キャベツ(カーボロネロ)等を注文しました。

いつも注文しているミニトマトは、今週はお休みにしました。

ま、たまには良いでしょ。

来週も届くのが楽しみです。





では、また次回!