20170920_14




掃除のために窓を開けていたら、ぽぽちゃんが外を見ていました。

外の様子が気になるのでしょう。

鳥の鳴き声や飛行機の音、色んな音が聞こえてくるけど、今日はビビらずにずっと窓際に居ました。

かなりのビビリなくせに、外に出たがるし、色んな物に興味を持ちます。

好奇心旺盛だけど、臆病。

もう少し、ビビらないでくれたらなあって思います。

庭で蜂の羽音にびっくりして、部屋に猛ダッシュで逃げ込むほどです。

うさぎは元々臆病な動物なんだろうけれど、ぽぽちゃんはたぶん他の子よりも臆病です(^^;)






さて、先日の三連休は、久しぶりに都心方面へお出かけしてきました。

二子玉川で、ちょっとした生け花の展示があり、前から楽しみにしていたので、まずはそちらへ。




20170920_001



我らが草月の、お家元の作品。

竹だけを使っていますが、かなり大きいです。

お家元の作品はいつもダイナミックで、センスが光っています。

お家元は精力的に活動なさっていて、本当に、頭が下がる思いです。

私もセンスが光るような作品を作れたらなあ……。



20170920_002



裏側。

竹の流れがすごいですね。

こんなに割り竹にするの大変そうだ(笑)。





次は、都心へ移動して、某自動車メーカーのディーラーへ行きました。

そろそろ車を変えたいと思っているので、今度新しく出る車を見たくて。



20170920_003



お披露目している場所がそこだけだったので、わざわざ都心のほうまで行ったわけです。

某自動車メーカー……、ってかマツダですが(笑)、意外と大きい車でした。

ウチはよく旅行に行くので、とにかく荷物がいっぱい入らないと駄目です(笑)。

普通の車の大きさだと、不足なんだなあ。

こちらの車は後ろも広く、荷物がけっこう載りそうです。

マツダの車には今まで乗ったことがないですが、候補の一つです。




その後、新宿へ行き、高島屋でスイーツをいただきました。

夫も私も、隣の東急ハンズに用事があったため、そのついでです。

まあ、移動も長かったし、おなかも空いてたしね~(笑)。




20170920_004



桜パフェ~!

ちょい高でしたが、値段相応の美味しさでした~。

たまには和のスイーツも良いですよねえ。




かなり疲れた一日でしたが、行って良かったと思いました。

天気が良くなかったので、それだけが残念です。

傘を持って電車に乗ったりするのが嫌なんだよなあ……。

東京は人が多いから、傘を持ち歩くのにも気を遣います(^^;)

田舎だとそんなこともないのにねえ。





では、また次回!