昨日記録するのを忘れていましたが、先週のOisixでブドウを注文していました。

本当は、届いたその日に食べるのがベストなんでしょうけれど、何だかんだで、食べられたのは今朝でした。




20170915_12




こんな、一房なんて滅多に買わないけれど、少し安めだったので、買ってみる気になりました。




20170915_11



ネオマスカットという品種みたいです。

聞いたことないので、あまり出回っていないのかな?

ワインで有名な勝沼のブドウ。

ブドウというだけで高級な感じですが、更にオーガニックと書いてあります。

何て贅沢!

オーガニックのブドウなんて今まで食べたことないヨ!

気になるお味は、流石にジューシーで美味しかったです。

種ありでしたが、あっという間に食べてしまいました。

Oisixさんありがとう。

いや、Oisix様様ですな(笑)。





20170919_01



先週の話ですが、注文していたスマホケースが届きました。

お取り寄せになってしまっていたので、時間かかるかなと思っていましたが、ありがたいことにそうでもなかったです。

どんなケースにしようか、色々迷ったのですが、やっぱりピタラビケースにしました!




20170919_02



箱から出してみると、こんな感じ~。

今年はビアトリクス・ポター生誕150周年ということで、中を見ると「150」の文字も入っていました。

スマホ自体もピンク色なので、ケースもピンク系で良い感じです(笑)。

iPhoneではないので、マルチケースしか選べなかったけれど、わたくし的にはかなり満足です。

iPhoneのケースってあり過ぎですよね~。

ポール&ジョーとかのブランド系のケースも可愛いな~と思ってましたが、iPhone対応のしか無かったので、諦めました(^^;)

そんなこんなで、快適にスマホの使用を楽しめそうです。

メールと電話ぐらいしか使ってないですけどね(笑)。

他の機能はほとんど使っていないです、今のところ。





20170919




さて、だんだん秋めいてきて、ぽぽちゃんにも換毛の時期が訪れたようです。

まだ本格的ではないですが、ひそやかに少しずつ抜けてきた感じです。

夏毛から冬毛へ。

寒い時期へ向けての準備が、少しずつ始まっているんですね~。




20170919_04



今日はほっぺの辺りの毛が抜けかけてぶら下がっている状態だったので、ちょっと引っ張って抜きました(笑)。

取れた毛は、こんな感じです。

あごのあたりとかの毛は白いので、白い毛が抜けました。

でも、まだまだ序の口ですね。

これからいっぱい抜けるんだろうな。

とは言え夏毛は、冬毛ほどは抜けないのかな?

詳しくは分からないけれど、毛が部屋を舞ったりしないように、ちゃんと掃除しなくちゃな~。





20170919_03



先日、ひげも抜けているのを発見しました(笑)。

たまーに、抜けて床に落ちているのを発見します。

折角なので写真を撮っておきました。

それにしてもひげが長いねえ。





では、また次回!