Blumen-Meer

飼っているうさぎと飼い主の日常を綴っています。

2021年03月




またまたご無沙汰になってしまいました。

すっかりサボってしまい、申し訳ありません。



20210304_01
 


ぽぽちゃんも私も、変わらず元気です。

写真はブロッコリー葉を食べているぽぽちゃん。

なんだかタバコを咥えているみたいですね(笑)。

スティックセニョールの小さめの葉でしたが、たくさん付いていたので食べさせることが出来ました。

庭にブロッコリーを植えているので、近々そちらも食べさせることが出来そう。

ブロッコリーはぽぽちゃんの大好物の一つなので、出来るだけ与えてあげたい飼い主です。



さて、相変わらず、遅れているOisixの記録を書きたいと思います。

10月1日分と10月8日分です。

一応書いておきますが、これは去年の10月の話です(汗)。

記録として残しておきたいので、だいぶ前ですが、書き続けたいと思っています。

ただし、珍しい物とか、ピックアップした物だけです。

今までのように全部は載せないので、ご了承下さい。

では、行ってみましょう。




20201001_01



冷凍のアサイー。

アサイーボールを作る時に使うやつみたいですね。

実は前から気になっていた商品で、やっと買うことが出来ました。

でも、買ったは良いが、まだ食べていないです(苦笑)。

冷凍なので、賞味期限がだいぶ先で。

休日の朝とかに食べるのが理想です(笑)。



20201001_02



とても新鮮だったミニ白菜。

葉っぱも青々としていて、美味しそうでしょう?

ミニとは言え、結構量があったので、色々な料理に使えました。

二人暮らしなので、ミニで全然OKなのです。




20201001_03



美味しそうな新そばが出ていたので、購入しました。

何しろ夫がリモートワークとなって家に居る日々なので、お昼ご飯をどうするかという問題があります。

まあ大体麺類になってしまうのですが……。

そんな事情もあり、新そばなら美味しく食べられるかも、と思った訳です。

なんか、そばが歯応えがしっかりしていて、とても美味しかったのを覚えています。

特製つゆ付きなのも良かったです。




20201008_01



たまに買っている、紫の水菜。

こちらの水菜は、いつも茎がしっかりとしていて、シャキシャキして美味しいのです。




20201008_02



とても綺麗な紫色で、美味しそうですね。

見た目がこんなだと、体に良さそうと思うのは、私だけでしょうか(笑)。




20201008_03



小さなお子さんが食べるような、ポン菓子です。

安かったので、つい買ってしまいました。

ウチは子どもいないけど、たまにこういうの食べたくなります(笑)。

とても軽い感じのふわふわサクサクのお菓子で、なんかこう懐かしさを感じました~。




20201008_04



三時のおやつにちょうど良い、和栗プリン。

たぶんスーパーにも売ってたんだと思うけど(笑)、少~し値引きだったので、買いました。

リモートワークの合間にちょうど良いですよね~。




20201008_05



シナノドルチェという、長野のりんごです。

スーパーではあまり見ない品種かも?

まあ見た目は普通にりんごですけどね(笑)。

ぽぽちゃんも我々夫婦も、りんごは好きなので、美味しくいただきました!




20201008_06



これは、コーヒー豆です。

イルガチェフという場所?の豆だそうです。

正直高かったけど、とても気になったので、奮発して買いました。




20201008_07



でも、届いてみたらまさかの豆の状態!

挽いて粉状になっている物ではなかったのです!

ミルとか持ってないしどうしよう!!となったのですが、ここで夫から提案が。

会社に挽くやつがあると言うので、こっそり挽いてくるよ、と(笑)。

公私混同ですが、仕方ないので、こっそりと挽いてきて貰いました。

幸い(?)、リモートワークで会社にはそんなに人がいないわけですし……。



20201008_08



ちょうど、昔のスタバのキャニスターがあったので、この中に入れてきて貰いました。

結構でかいです。

パスタとかが余裕で入りそう。




20201008_09



で、挽いてきて貰った状態。

挽いたら見た目少ない感じになっちゃって、ちょっとしょんぼりです(苦笑)。

気になるお味は、やはり高いだけあって美味しかった!!

香りも良く、挽いて新鮮な状態だったかもしれませんが、久しぶりに香りも楽しめました。

買って良かったけど、流石にしょっちゅうは買えないです(笑)。

まあこういうのは、たまに飲むくらいが良いのかもしれませんね。




20201008_10



ペコリーノチーズ。

確か前も買ったと思うけど、パッケージがなんだか可愛くて好きです(笑)。

我が家ではチーズが好きなので、美味しくいただきました。

流石に外国のチーズは美味しいですよね~。




今回は、こんな感じで。

届かない物は無かったです。

届かない物があると、おかず作りとかに影響してしまうため、出来るだけそういう事がないと良いですね。

でも野菜だから、天候の影響とか受けるし、そういう時は仕方ないとは思ってます。



では、今日はこの辺で。

また次回!





    mixiチェック




20210201_03



こんにちは。

おやつ欲しさに走って来るぽぽちゃんです。

ブレてますけどもね(苦笑)。

やっぱり動いているものを撮るのは難しいですねえ。




さて、今日はOisixの記録を書きたいと思います。

かなり遅れてますがね(汗)。

今回から、二回分くらいを一度に書いていきます。

サ~っと目を通していただけたら嬉しいです。

では、9月21分と9月24日分です。



20200921_02



秋に差し掛かり、みかんの時期になって参りました。

マンダリンオレンジが出ていたので、買ってみましたよ~。

味は美味しかったけど、なんだか皮が結構かたくて、剥くのに時間がかかりました。

すぐに簡単に剥けるとか書いてあったんですけどね……。



20200921_04
 


ディーン&デルーカのクロスが売っていました。

色んな物の目隠しにできそうな、大きな布です。

クロスかどうか分からないけれど、もちろんキッチンでも使える物です。

こちらは元気が出そうなイエローのカラー。




20200921_05



青色。




20200921_06



緑。

緑はどうかな~と思っていたけれど、これはこれで素敵ですね!

買って良かった~。




20200921_07



小さなタッパーみたいな物も買いました。

少しだけおかずが余った時とかに、入れるのに最適です。




20200921_08



こちらはマカロニ?ショートパスタ?

リボン(蝶々)の形と色合いが、とても綺麗ですね!

なんか、こういうのを見ると勿体なくて食べられないですよね(笑)。




20200924_04



りんごは、少し小玉でしたが、美味しく仕上がっていました。

ぽぽちゃんも大満足!(笑)



20200924_01



気に入って買っている、赤水菜。

やはり、茎が赤いのが特徴的だし、印象に残りますね~。

しかもこちらのお野菜はシャキシャキにしていてとても美味しいです!




20200924_07



良いたまごが届きました。

こういうのが来た時は、有無を言わせずTKG!でしょ(笑)。

美味しくいただきました。

宅配だとたまごは割れないで無事に届くかな~と心配になるんですが、そんな事もなく、一安心です。




20200924_08



我が家で人気の、東毛酪農さんの牛乳~。

草っぽい味を感じる時もあるけれど、濃厚でとても美味しいです。

毎週は買えないけれど、たまには贅沢気分を味わいたい(笑)。




20200924_09


まほうだしは、ストックが無くなっていたので買いましたよ~。

美味しいんだけど、すぐに無くなってしまうので、もう少し容量を増やして欲しいなあ。



20200924_10



青い茄子は、皮がちょっと硬いんですが、トロトロに焼けて美味しくいただけます!




20200924_11



大きな粒の巨峰!

残念ながら一房ではないけれど、食べ切りサイズで良かった。




20200924_12



この塩はいつも買っているやつです。

粗いですが、しっかりと味が付く感じで、気に入っています。




20200924_13



久しぶりに、鈴鹿のヨーグルト。

たまに食べたくなります(笑)。



以上です。

届かない物は幸い無かったです。



それでは、今日はこの辺で~。

また次回!





    mixiチェック




お久しぶりです。

約一ヶ月、お休みしていましたが、またこうして戻って参りました。

突然ブログが更新されなくなり、ご心配をおかけしたかと思います。

大変申し訳ありませんでした。

私もぽぽちゃんも、元気に過ごしております。

相変わらずのろまな更新ペースになってしまうかもしれませんが、またよろしくお願い致します。



20210228_01


ぽぽちゃんは、昨日で6歳になりました!

大して祝ってあげられなかったけど、旬牧や乳酸菌入りのスナックっぽいやつ等、ぽぽちゃんの好きなおやつを買っておいていたので、それをあげました。

もうおっさんなので、ときどき体調を崩し、病院のお世話になる事も増えてきました。

赤ちゃんの頃や若い頃は全然病院にかかったことはなかったのですが、ここ数ヶ月は毎月病院にかかっています。

これは仕方のない事ですし、自然な事なのでしょうけれど、毎日たくさん食べて遊んで、幸せに日々を過ごしていって欲しいですね。

とは言っても、まだまだ全然元気ですけどね(笑)。




お花のお稽古は、コロナ禍以降、回数が減ってしまい、お花に触れる機会は確実に少なくなってしまいました。

お花屋さんでお花を買う機会も減ったかな。

近所のお花屋さんが完全予約制になってしまったので、少し敷居が高くなったというのもあります。

まあお花屋さんとしてもそうしたほうが廃棄する分を減らせるのでしょうし、理解は出来ますけどね。

ホムセンなんかで安いお花を買う時もあるけれど、「がっつりお花を生ける」という感じではないです。

でも、少し先ですが華展が予定されているようですので、とりあえずそれに向けて、ぼちぼち何かしら行動を起こそうかな、と思っているところです。

とりあえず何かやってみなければ!

そんな訳で、最近は頭の中で色々考えています。

まあコロナ次第なので、イベントとかもどうなるか分かりませんけどね。

最近感染者が減ってきているとは言え、まだしばらくコロナの影響は続くんでしょうしね。

幸い生け花は家の中で出来るから、時間がある時に色々取り組もうと思います。

結局娯楽とか趣味とかそういうのは、困難な時代にあっては後回し的になってしまうけれど、出来るだけ、絶やさないように続けたいものですね。



なんか色々と書いてたら長くなってしまいました。

写真も一枚だけで寂しい気もしますが、今日は久しぶりなので、ご了承下さい(苦笑)。

では、文章だけ多くてアレなので、今日はこの辺で。

また次回!





    mixiチェック

このページのトップヘ